知っておきたいメンズ脱毛のコラムやニュースを幅広く配信しています。

ヘッダー画像

メンズ脱毛の情報を網羅!脱毛コラムとニュースをわかりやすくお届け

技術の進化や市場の競争によりメンズ脱毛業界は日々変化しています。トレンドを押さえておくことが大切です。男性芸能人の脱毛事情から毛が濃くなるメカニズムまで幅広く情報を配信していますのでぜひご覧ください。

メンズ脱毛コラム

はじめてのメンズ脱毛を考える男性

脱毛技術は日々進歩しています。常に新しい情報をキャッチし、更新していくことでより満足のいく脱毛が出来るでしょう。当サイトでは、メンズ脱毛に関する新着情報やニュース、知っておきたい知識等をお伝えしておりますので、是非定期的にチェックしてみて下さい。

男性芸能人の脱毛

男性芸能人の脱毛は当たり前!

今やモデル・俳優のみならず、バラエティタレント・アナウンサー・解説・お天気お兄さん等、メンズ脱毛をしている芸能人の方が現在非常に多くなっています。
“かっこいい“よりも「清潔感」「イメージ」が大事な同職業ですので、無精ひげや汚く生えた毛はご法度であり、処理する方が多いようです。
また、メンズリゼ・ゴリラクリニックではお笑い芸人の方を中心とした芸能人を広告塔として多く起用しており、インスタグラムやTwitter、Facebook等のSNSを用いたインフルエンサーマーケティングがメンズ脱毛の広告の主流となっています。
脱毛を行っている男性芸能人をリサーチしました。

剛毛は遺伝?

剛毛は遺伝するのか?

所説ありますが、毛の濃さは男性ホルモンの量が大きく関係しています。
先天性によるものと後天性によるものがありますが、共に遺伝による影響が強く、血のつながった「直系尊属(祖父・父等)」が剛毛の場合、その子や孫へ受け継がれる可能性が高いです。しかし、現在ではメンズ脱毛の技術が進化しており、一切の毛を無くす事が可能となっております。「剛毛は遺伝なので仕方ない…」と諦めずに、まずはチャレンジしてみてはいかがでしょうか。毛が濃くなるメカニズムと遺伝性の要因から、毛が濃くしてしまう食物や成分等についてまとめました。

タトゥーが入っていると脱毛できない?

タトゥーしてても脱毛OK?

フラッシュ脱毛やレーザー脱毛は毛の黒い色素(メラニン色素)に反応し、熱エネルギーを照射します。そのため、タトゥーが入っているとその色味をメラニン色素と勘違いし、誤射又は火傷の原因となる事があります。そのため、 “安全上の理由により断られる場合が多い”のが実状です。
ですがタトゥーが入っていても問題ない脱毛方法もありますので、あきらめずにチェックしておきましょう!

男性脱毛は進化している

メンズ脱毛の施術を待つ男性

某メンズ脱毛クリニックでは、2005年には100件程度であった男性の施術件数が2017年には年間2万件以上にまで増加し、累計で10万件以上に及んでいるそうです。
男性の脱毛がここまで普及した背景には、“美意識”の変化に加え、女性の社会進出、脱毛技術の進歩、メンズ脱毛サロン及びクリニックの台頭等、様々な要因が考えられます。 まずはいち早く情報を手に入れ、時代の流れに取り残されないように貴方も“進化”してみてはいかがでしょうか。

Copyright©2018メンズ脱毛サロンサーチ All Rights Reserved.