時間に追われる芸能人も満足のいくメンズ脱毛が可能なサロンを紹介します。

ヘッダー画像

メンズ脱毛に通う芸能人とサロンをリサーチ!実際の体験談を収録

メンズ脱毛で起用される芸能人は必ずしも印象の良い男性ばかりではありません。所謂、イケてない芸人やタレントを使うことでかっこよくない人でも脱毛で清潔な印象になれるとユーザーにアプローチする広告を打っています。

メンズ脱毛へ通う芸能人が急増中!

ヒゲ脱毛を施術される男性

湘南美容クリニックでは、2005年1月時点では年間100件程度であった男性脱毛施術件数が、2017年には累計で15万件を突破しており、注目度の高さがうかがえます。
電車や街の中でも「メンズ脱毛」のポスターや看板を目にする事が多くなり、今後も脱毛男子は増加していくと見込まれています。
当ページでは「メンズ脱毛をしている芸能人」にフォーカスを当て、脱毛前後の様子や体験談等についてご紹介して行きたいと思います。

芸能人が広告塔の脱毛サロン・クリニック

女性の脱毛・エステ・化粧品といった美容関係の広告は、元々見た目の良い“モデル“や”女優“が行うのが一般的ですが、メンズ脱毛では、毛の濃いお笑い芸人や個性派俳優といった所謂”ちょっとイケてない男性“が広告塔に多く起用されている点が特徴的です。
毛が濃いために清潔感が無い・女性からの好感度が低いというネガティブイメージの強い芸能人を、清潔感のある素敵な男性へ生まれ変わらせるというのが、メンズ脱毛業界のマーケティングの主流となっています。

湘南美容クリニック
湘南美容クリニックのメンズ脱毛効果

「児島だよっ!」でお馴染みのアンジャッシュ児島さんはメンズ脱毛している事で有名ですね。元々はゴリラクリニックで脱毛をされていたようですが、現在は相方の渡部さんと共に湘南美容クリニックの正式な広告塔になっています。

脱毛箇所 ヒゲ・足・VIO
やってみた感想
(※インタビューより抜粋)

とにかく清潔感があるというか、色々本当に楽になりましたね。
家に毛が落ちている事が無いですし。
僕らの仕事って撮影の都合で移動が多いじゃないですか?
それでたまにウォシュレットが付いていないトイレで用を足さないといけない事が結構あるんですよ。
そういう時に毛が無いとやはり拭くのも楽ですし、いいですよね。

見た目よりも清潔感が非常に気に入られているご様子でした。
ロケ撮影が多い児島さんらしい意見ですね。

ゴリラクリニック
ゴリラ脱毛の5つの特徴

数多くの芸能人が通う「ゴリラクリニック」で実際に髭脱毛を行ったというアンタッチャブルの柴田英嗣さんは、回数を追うごとに徐々にヒゲが無くなり、卒業した現在ではほぼ毛が生えて来なくなっているようです。

脱毛箇所 ヒゲ(鼻下・アゴ・アゴ下)・頬・もみあげ・首
やってみた感想
(※インタビューより抜粋)

とにかくヒゲが濃くて困っておりました。
深夜番組とかになると収録前にもう一回くらい剃らないといけないくらい濃くて“柴田髭剃りタイム”をもらう程でしたから(笑)
平均すると1日3回くらい髭を剃っていたんですが、今では完全に開放されていますね!
実年齢プラス5歳くらいで見られる事が多かったのですが、今では大分若く見られるようになりましたね~。

柴田さんは、毛に悩む男性の励みになれば、という思いから脱毛を決意されたようです。
公式サイトで経過を紹介していますので、気になる方は是非一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。生の脱毛の様子が細かくアップされており面白いですよ!

メンズTBC
メンズTBCの脱毛体験コース

メンズTBCでは、「半分マン」でお馴染みのお笑い芸人ペナルティ・ワッキーさんを広告塔として起用しています。
毛が濃くて女性ウケが著しく悪いワッキーさんを生まれ変われそうというプロジェクトの基始動した企画で、カウンセリング前の様子から脱毛までの様子が公式サイトで収めてられています。
よく見ると何と“半身だけ”脱毛が施されており、非常に面白いですよ!
是非公式サイトからチェックしてみて下さい。

脱毛箇所 全身
やってみた感想
(※インタビューより抜粋)

髭剃りだけで1日20分くらい掛かっていたので、非常に助かっていますね!
名古屋のロケに行くのに高松辺りから髭を剃り始めないといけない程でしたから(笑)
色々とかっこいい写真を撮って頂きましたが、胸毛が合ったらこうはいかなかったんじゃないかなと思っています。

「これが俺?」と、非常に見た目に満足されているご様子でした。
毛が無いだけでここまで変わるものなんですね!

脱毛を行う理由は見た目だけじゃない

メンズ脱毛の効果に満足する男性

調査の結果、「肌が綺麗に見えるから」という理由で髭脱毛や全身脱毛を行う男性芸能人が多い中、“清潔感”を求めて脱毛を行う方も同じように多数いらっしゃる事が分かりました。
撮影が深夜・早朝に及ぶ事が多いという点も関係しており、処理が楽・休憩を貰わなくて済むという感想が多数聞かれました。
また、季節を問わず外でも撮影や移動が多いお笑い芸人さんやタレントは、体毛があるのとないのではムレや匂いが大きく異なるようで、自身のコンディションを整えるためやモチベーションが下げないために脱毛を行う事も多いようです。
移動する事が多いビジネスマン、深夜や早朝にお仕事をされる事が多い男性は、是非メンズ脱毛で処理の悩みを解決してみてはいかがでしょうか。

Copyright©2018メンズ脱毛サロンサーチ All Rights Reserved.