メンズ脱毛を決意する学生が「春」に集中する理由についてまとめました。

ヘッダー画像

新生活に向けた「メンズ脱毛」~春に行うメリットとは?

時間的に余裕が生まれやすい春休みは、メンズ脱毛にチャレンジする絶好のシーズンです。季節的な「過ごしやすさ」も追い風となり、新生活を迎える学生や新社会人の男性が多く訪れる傾向にあります。

春が混み合うのは何故か

春はキャンペーンも多く脱毛に向いている季節

メンズ脱毛を行うサロン又はクリニックは、3~4月に掛けて大々的にキャンペーンを行います。その理由は“新生活に向けて自分を変えたい”と思う男性が増えるためです。
また、高校生・大学生・専門学生等は、次の要因から特に申込みが増加する傾向にあるようです。

・進学、進級や就職など環境変化に合わせた脱毛需要の増加
・大学生や専門学生は春休みが長いため脱毛する時間が確保し易い
・露出が多くなる夏に向けてツルツル肌を手に入れたい

「新生活に向けて」という理由は学生に限ったものではありませんが、休みが長い学生のほうが需要は高まるのかもしれませんね。

春は絶好の脱毛チャンス

脱毛を公表する男性が増えているものの「人知れずこっそり脱毛したい!」という方は未だに多くいらっしゃるのではないでしょうか。
ヒゲや指など露出する部位の毛は見た目が大きく変わりますので周囲に特にバレやすいですが、長期の休みを挟むと意外にも気付きづらいようです。
また、「新しい出会いを前に心機一転、フレッシュな環境で新生活を迎えたい!」というケースの場合、逆に脱毛した事を隠さない方が多い傾向にあるようです。

肌荒れしてもリカバリー可能

脱毛を行うリスクとして“肌荒れ”“ポップアップ”等が挙げられますが、万が一これらの症状が出てしまっても春休み期間中であれば周囲の目を避けることができます。
もちろん「そんなの気にしないよ!」という方であれは全く問題ありませんが、荒れた肌を見られたくない又はバレたくないという方であれば春休みは絶好の脱毛シーズンであると言えるでしょう。なお、春休みは宿題や課題がないケースが多いため、1年を通しても時間を作りやすい休暇期間であると言えます。

脱毛に適した気候も◎

肌荒れを気にする男性

春は暑くもなく寒くもなく、に肌に適した湿度であると言えます。
そのため、脱毛を行うのであればこれ以上の季節はありません。
さらに、夏にかけて肌の露出が増える春は脱毛する恩恵を受けやすい季節とも言えます。
もちろん夏になってから脱毛することも可能ですが、日焼けの影響により施術が出来なかったり、せっかく脱毛したので汗でベタついてしまったりとやや脱毛には不向きな季節です。気候的には「秋」も良いシーズンと言えますが、肌の露出が少なくなっていく季節ですので、脱毛に対するモチベーションが落ちてしまいがちです。
冬の間にこっそり脱毛することもできますが、乾燥しやすい冬は保湿をしっかりしないと肌トラブルを起こしてしまったり、痛みを強く感じてしまったりします。
気候の面でもっともデメリットが少ない春は、脱毛を始めるのに最適な季節と言えるでしょう。

メリットとデメリットまとめ

春は前述した通りタイミング及び気候等で脱毛に最適なシーズンであると言えますが、裏を返せば大変混み合う季節であるとも言えます。
小さなメンズ脱毛サロンやメンズ脱毛クリニックの場合にはすぐに予約が埋まってしまい、思うようにスケジュールが調整出来ないことも十分に考えられます。
そのため、春のような混み合うシーズンでは店舗数やベッド数が多い「大手」を選ぶと良いでしょう。
メンズ脱毛は機器の性能向上や需要アップに伴うスタッフ増加等により、ひと昔前に比べて回転率は大きく上がっています。
運が良ければ当日予約でカウンセリングや施術を利用できることもあるので、この機会に是非お問い合わせ又はWeb予約をしてみてはいかがでしょうか。

Copyright©2019メンズ脱毛サロンサーチ All Rights Reserved.